

#6 DAY3

こんにちは。
Hello.

12月17日、キャンプ3日目は、
・日本文化紹介(華道・茶道)
・東京タワー・皇居前広場観光
・交流ゲーム(障害物競走・なんでもバスケットなど)
という日程で行われました。
Today, we did
*Introduction of Japanese traditional culture (flower arrangement and tea ceremony)
*Sightseeing (Tokyo tower and Imperial palace plaza)
*Japanese games (obstacle race, Nandemo basket, etc…)

406719_461234273937176_2024451261_n.jpg

61415_461234617270475_258694083_n.jpg

137119529554.jpg

137119606778.jpg


まず、日本文化紹介の華道の時間では、チームで協力して作品を仕上げていましたし、茶道では、「わびさび」の世界を興味深そうにしていました。

When the flower arrangement, they made very creative works with their team members.
And, when the tea ceremony, they were interested in “wabi-sabi”.

その後、東京タワーでは、来日生みんなで景色とお昼ご飯を楽しんでいました。
Then, we went to Tokyo Tower, and enjoyed the scenery and lunch.

そして皇居では、その荘厳さに驚いていました。
At the Imperial palace plaza, they were very surprised at the solemnity.

オリンピックセンターに戻った後には、交流ゲームが行われました。
初めての日本のゲームでしたが、とても楽しそうでした。
After we arrived at the accommodation, we played some games.
They have never played the kind of Japanese games, but, they looked enjoyed so much.

明日は、東京を出発し京都に向かいます。
京都での活動も楽しみです!

Tomorrow, we will leave Tokyo for Kyoto by bus.
We cannot wait for some events in Kyoto!


137119419412.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わびさびは一番伝えるのが難しい日本文化だと思います。
ですがみなさん個性のある芸術作品を生み出していましたね^^

キャンプもいよいよ後半戦!
京都でclassic Japanを堪能してきてください★

茶道などは日本人でもなかなか出来ないことなので、本当に貴重な体験ですよね∧∧
京都に行っても頑張ってください\(^o^)/

No title

みなさんコメントありがとう!!\(^o^)/

日本に興味を持った来日生達といると日本の文化でいかに自分が知らないことが多いか気づかされます!
キャンプに参加するとみんな日本の文化を褒めてくれるので、まるで自分が褒められてるみたいで嬉しいです(笑)

最後まで気を抜かず、しっかりと取り組みたいと思います!!最後までどうぞ応援よろしくお願いします!

キャンプスタッフ一同

No title

動画からの笑い声が絶えなくて
本当に楽しそうだなと思ってみていました。

日本の文化を外国の方に伝えるのは
とても難しいと思いますが
日本人でもあまり体験できないものばかりで
うらやましいです。
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Camp Diary
What's new!?
Comments
Past Camp Blog
